日常使いや会社などで!作業効率が爆上がりする便利サイト5選!

紹介

はじめに

時々、家や仕事場等で「作業の効率が上がる便利なサイトとかってないのかなぁ…」と悩むことありますよね。
そこで今回は、編集者が集めた日常使いができ、作業の効率が上がる便利なサイトを5個紹介します!
自分に合った便利なサイトを見つけて作業の効率を爆あげさせましょう!

ドキュメントチャットボット

ドキュメントチャットボット
PDFやWordのファイルをアップロードして、無料でチャットボットを作成できます。 AIが回答に用いたページを出力し、その場で閲覧可能。 業務で使えるより高機能なサービスChatAIも用意。

このサイトは、読む気が起きないほどの長い資料や、内容が全く理解できない資料等をAIが要点だけ教えてくれたりする。
試しに、サンプルにある青空文庫の走れメロスを3行で要約させてみる。

このような画面からAIに指示を出す。

「走れメロスを3行で要約して」と指示を出すと、ちゃんと参考付きで分かりやすく要約してくれる。
次に、「登場人物をまとめて」と指示を出してみる。

ちゃんと登場人物がまとめられている!すごい!

waifu2x

waifu2x

知っている人も多い、複数の画像を一括できれいに高解像度化でき、拡大してもAI補正で劣化させないようにする優れもの。
試しにフリー画像を拡大して試してみる。

ファイルを選択し、スタイル・ノイズ除去・拡大・画像形式をお好みで変更
Captchaをクリアし、実行結果を保存

左は元画像、右がwaifu2xで2倍にした画像
元画像よりwaifu2xで加工した画像の方がきれいになっている。これがwaifu2xの強さ!

Magic Eraser

写真からオブジェクトを削除|Magic Eraser by Magic Studio
ブラシで選択し、AIで消去することにより、オブジェクト、人、テキスト、傷、パターンを削除するために、わずか数秒で写真を編集します。無制限の無料使用。

画像から不要なオブジェクト・人物・テキストを綺麗に消すことができるサイトです。

この画像から眼鏡を消してみようと思います。

ブラシで眼鏡を塗ってイレーズを実行すると

このようにいい感じに消すことができます。
後は上にあるダウンロードボタンを押してダウンロードをするだけ!あら簡単!

x.gd

URL短縮サービス X.gd
X.gdは長いURLを短く変換する完全無料で登録不要の短縮URL発行サービスです。QRコード発行やアクセス解析にも対応しています。

x.gdは、最短で最短にURLを短縮することができる国産のURL短縮サービスです。
世界最短ドメインのため、最高レベルの短縮URLを作成できます。
短縮URLの最後に「+」をつけると、高性能なアクセス解析機能が利用でき、時間ごとのアクセス数やユーザー環境をリアルタイムに集計し、ボットを集計から除外するオプションも利用することができます。
試しに、僕の好きな曲のYouTube URLを短縮してみましょう。

短縮ボタンを押すと、すぐに短縮URLを作成することができます。

https://x.gd/waAz9 今回短縮したURLです。
Orangestarはいいぞ。

VirusTotal

VirusTotal
VirusTotal

不審なファイル・IP・URLを分析し、マルウェアやその他の違反を検出してくれるサイト。
blogworld.jpをスキャンしてみる。

blogworld.jpはもちろん安全です。
これをほかの不審だと思ったリンクに変えてスキャンすることで安全かどうかが確認できます。

終わり!

コメント

タイトルとURLをコピーしました